Flight Log 2018#1

Flight Log 2018 #1

Date               Log                             
181224 2018年の飛ばし納め
Trinity F3Bのテストフライト。ふらふらしたが大丈夫。またスロープで飛ばそう
2018年もありがとうございました。来年も安全で楽しく良い年になりますように!
181216 KMAハンドランチとモグラの集い
2018年最後のグライダー競技会。今年も無事に4つの競技会が実施できました
来年も一人でも多く大切なグライダー仲間が増えますように。今年もありがとう!
181125 久し振りの生石
10機持参,6機組立て,4機飛行,1機小破。でも、これで十分。これが私のスロープだ
機体も私自身も、実際に飛ばすことが一番のメンテナンスだと思う。また来よう!
181117 素晴らしい秋の一日
山口さんが粉河に来てくれた。黒松さんのLittle Lay 2号機もバッチリ
そして午後はKMAの初めての委員長会議。嬉しい上本町での開催。幸せだ
181104 今日は絶好のお外の日
修理・test・修理・test..このサイクルから抜け出せない。新作はいつだ?あはは...
スロープの機体もこつこつ修理し新作にも着手しよう。冬が近づいて来てる
181028 美しい自然と気の合う仲間
久々のゆっくり粉河。機体も自分も定期的に飛ばすことが一番のメンテナンスだ
修理・修理・壊す・修理・作る・壊す・修理... こんなサイクルの私。あはは...
181014 KMAサーマルソアリング大会
新しいKMAの飛行場 福知山鬼の里模型飛行場のこけら落とし
沢山のグライダー仲間の皆さんと楽しく無事に開催できて良かったでーす!
180916 KMA F3K ハンドランチ大会
天気も好転し無事開催できました。世良さん・堀内さん・花嶋さん、ありがとう
参加頂いた皆さま、ありがとうございました。また一緒に青空を見上げましょう!
180814 高知での夏休み
モーターグライダーっていいなぁ。なんて気軽なんだ!って今頃言う?
Endless Lift、いつか、日本で夢を実現してみたい
180721 Tomcat垣瀬号と久々のBlackMagic
今日は関さんの二人。修理したBlackMagic、しっかりサーマルに乗ったが
まだダメだ。もう一度見直そう。Tomcatのモーター停止問題は少し進展
180701 第3回粉河ピーチカップ
日曜午後に4機持参したけど、気持ちだけ欲張り過ぎだ。1機しか飛ばせない。あはは...
Motor ON途中でAmp Cutが働くTomcat。カーボンペラでピーク電流を抑制。果たして...
180624 Tomcat調整中
暑い!楽しい!暑い!楽しい!暑い! 水分補給だけでは足がつる。塩分補給も必要だ
これからもここ粉河が、安全で楽しくグライダー仲間の大切な場所でありますように
180527 人生初のオールモグラ3機
久々のSparrow2、Altis付けたPimenta、そして課題対応中のTomcat
全部貰い物。あはは... 新たな発見とまだまだ残る課題。色々だ
180520 タマゾーフェスティバル2018
今年は天候に恵まれ無事開催できました。飛行機はタイムラリー&タッチ&ゴー
グライダーは滞空で楽しく一日を過ごしました。私もピメンタで参戦しました
180506 Tomcat垣瀬号、緊張のテストフライト
人生初めての2機共モグラデー。あはは... 朝は無風だったがどんどん強くなった
Pimentaはロスト寸前で超ビビった。そして垣瀬さんから頂いたTomcatのテストだ
180429 30秒間の幸せ
LS-8/18修理後のテストフライト。投げ出し後、予想以上に素直。浮く。素晴らしい
沖まで一直線。安定してる。そして左ターン。気持ちいい。そして右へ... あれ?
180422 安全第一の生石スロープ
LS-8/18修理後のテストフライトが主目的だが、南斜面のススキはまだ全然
今日は無理せずテストは延期しよう。スープラのハンドキャッチで十分満足だ
180408 ありがとう、Victory SE
今日は西風強風。久しぶりに大阪を見下ろすスロープで鎌とハサミで草刈り
今日は散々な結果だったけど、景色は輝いてる。私も前に向かって進もう!
180318 楽しいイバラ刈り
できる時にできる範囲で。ご協力頂いた皆様、ありがとうございました
予報は今日も大きく外れ 7m/s。フルバラストのFurioNYXでスッキリ!
180311 暖かく、色付く季節
和歌山も万博公園も梅が咲き色付く季節だ。暖かい
午前中は粉川。午後は万博公園と長谷川さんのお宅で、のんびり
180304 2018年3月4日 KMAスロープソアリング大会@生石高原
オープン・ミニ・スケールの3クラス、思いっきり楽しみました!
これからも生石高原の自然と安全を守り、楽しいフライトを!
180204 JRGA 2018年理事会
未だにJRGAのことが分かってない永遠のグライダー初心者、2回目の理事会に参加
ついでに池袋石橋楽器と新宿山野楽器をマーキング。あっ!空飛ぶペンギンだ!
180128 KMA 2018年事業説明会
2018年も4つの大会を開催しまーす。皆さん宜しく!
3/4:スロープ、9/16:F3K、10/14:サーマル、12/16:ハンドランチとモグラ です
180120 久し振りの暖かい生石スロープ
完全防寒で臨んだ生石、なんのことはないポカポカ。サーマルもある。あはは...
今日の目標はPaprikaの調整とSunbirdを投げること。小西さんと楽しい半日
180107 粉河グライダークラブ新年総会&第2回粉河カップ
スカイスポーツの町粉河。実機のハング・パラ、グライダー・スタント・Uコンまで
今日はクラブの総会とモグラ&オープンの2クラスの競技会。今年も楽しく安全に!

Return Homepage