181028

181028


Supraのフラップサーボがバタ足する。ギアを分解掃除したが治らず。結局交換

Furioは2週間前の大会で水平尾翼を破損。翼端と4.5mmカーボンパイプが折れた

4.5mmは無いなぁと山口さんの形見分けの箱を開けると、あった!ありがと!山口さん

折れた翼端はグラスを貼るが、明日はその状態で飛ばそう。あはは..

3月の生石スロープで主翼端も骨折してたので、こちらも一緒に修理

ここ和歌山はヒバリが飛んでて暖かくて気持ち良い... スッキリだ

と言うことで、久々ののんびり粉河。Supraは修理中状態でフライトです


Supraはフラップサーボを別のKSTサーボと交換したので暫くは様子見






次々ゴー! これは小西さんのBird Of Time


かなりしなるが、ランチでバンザイは見たことない気がする


ブルーのストライプが美しい黒松さんのハビヒト。パイロットのこだわりも黒松さんらしい




花嶋さんの完全自作F5J2000機。

男花嶋!これでF5J2000を制覇するぞ!...の図



私も操縦させてもらった。とっても素直。少し走らせて飛ばすと気持ちいい



こうやって同じ空を見上げて随分になる。これからも皆元気でいられますように

フライト終えて帰宅後修理したグラス部を耐水ペーパーで磨く
修理は続く〜よ〜、どこまでも〜♪

更にウインチのフットスイッチ?が接触不良。掃除と怪しい部分の再ハンダ

久し振りのグライダーデー

今日は久し振りにゆっくりできた。と言っても8:30-11:00でしたが。あはは...
Supraは2フライト2ハンドキャッチ。Furioはランチ途中に脱策、そのまま飛行
やはり定期的に飛ばすことが、機体も自分も一番のメンテナンスになると思う

Up