VictorySE

VictorySE


2007年5月13日:I'm Back Again. 2度目の復活



あまりに短命だった姿を、ほぼそのデザインで復活。あえて言うとシールは増えた
左翼が修理で重たくなり、バランスをとるために右翼端に鉛を仕込み調整。また空へ上げるぞ


2006年8月26日:これは見た事がある。デジャブだ〜


雲に触れると思った。触らせて上げようと思った。ほんとに修理して久々に高い空に上がった
あんまり高くて怖くなった... 少し突っ込ませた。その後、コントロールできず。なんと1週間の命だった
詳しくは こちらで


2006年8月18日:ついにVictorySE 復活



以前の塗装パターンで約3年振りの復活(総重量約2,100g)。 よく帰ってきたなぁ、おかえり! (夏休み集中工事終了)

2006年8月12日:夏休み 復活工事再開。 主翼も削る、洗う、乾かす


目標は、この夏休み中の復活。頑張るぞー! 待っとれよー! 必ず空に戻してやるからなー!

2006年7月19日:あっと言う間に4ヶ月も経ってる。次は塗装だ!





先ずは胴体から
折れた部分にグラス巻いて削り、ワイヤープッシュロッドを付け直し、先ずは下地塗装1回目
もう7年以上も前の機体だが、この機体は今でもカッコいい。素晴らしい。必ず生き返らすぞ!

2006年3月19日:見えてきた復活への全体像





真っ二つになっていた左主翼は、バルサ材のカンザシを入れて補強し接着
中で折れてた水平尾翼は補強し復活。垂直尾翼可動部もこの際フィルム張り直す予定
3分割になってた胴体も中にバルサを入れて接着。自分でできることは一応やってみようと思う
バラバラになってたVictorySE、なんとか形になってきた... さぁ〜て、治すぞ、治すぞ! 頑張るぞ!

2006年2月26日:おはよう!


安らかに眠っていたVictorySEを、天国から連れ戻して来ました。さぁ治すぞ!  隣に見えるは、修理中のEllipse2T

2003年10月5日:ごめんよ〜

やってしまった。詳しくは ここを
1999年:登場



・いつも悩むエルロン・フラップサーボのコネクション。今回は電話モジュラージャックで工作。
・カンザシは、ブルーの鉄カンザシ。今回は思い切って(仕方なく)胴体に接着固定。


Up