Ellipse2T

Ellipse2T

20111015 またしても修理













このEllipseほど力強い機体はない。私の機体の中では最強だ。 強風の中でも我が道を突進む
サーボギア欠けを交換。幸い主翼のダメージはない。T尾翼周りを修理します
風のある時に、また投げます。この機体、ほんとに重さが魅力の機体です




050326 佐野ファクトリーからEllipse2T帰還!(塗装は佐野さんのデザイン)。  佐野さん、ありがとうー! 最高だー!
はっきり言います。パーフェクトです! もとより綺麗になって帰ってきます。第3世代Ellipse2Tってな感じで、うれしいわぁ〜






050925 関西奥地の強烈強風スロープ。着陸で操縦ミスし巻き込み林に墜落!
主翼両端と水平尾翼は佐野病院へ「お願いします!」。胴体は自分で治すぞ!


050430 先ずは奈良でデビュー。JaroMullerさんの名前が刻印されてる。これは芸術品です

050827 そして四国スロープにて。ほんとズッシリした飛びをします。 完全なる爽快感です!


050423 岡田さんから譲り受けたEllipse2Tの化粧直し終了

今日、空に上げてやりたかったが間に合わず。もうちょいデース
昨夜はメカ配線をやり直して、さぁ行くぞ!と思ったら、なんとメカが動きません。悩みました
受信機を修理に出そうと諦めかけました。が、原因は受信機がPCMなのを忘れてただけデース!(解決)
後は細かな調整。今度のGWでデビューさせたいゾー! がんばろっと




050213 姫路の岡田さんから往年の名機を譲り受ける。 以下岡田さんへのメール抜粋

到着しました。すばらしい機体です。そして早速組み立てました。 そして最初に思ったことは『重い』。
これはスゴイ機体だと実感。持った感じ2,800gと予想。 台所の秤で計ってみると、なんと主翼だけで1,700g!
ぶったまげです。これだけで私のLegend-Vとほぼ同じ重量。 胴体+水平+その他で1,180g。全備重量2,880g!
な〜るほど。これは、とてつもなくワクワクします。ありがとうございました

Up