211124

211124


★父の病院が面会可能に戻った。帰ります
(★の写真はクリックで拡大します)

★寒いけど、きれいだ

ただいま。家から高知新港のクレーンが見える。今日は大型船が停泊してる

★久し振りの大型客船。これは日本の飛鳥II

★綺麗な客船だ

これはコロナ以前、5年前に停泊したQUANTUM OF THE SEAS。中は14階建
早く、こんな賑わいが戻ってきますように

20年前に生石高原でお世話になった垣瀬さんのとこに行ってみた

二度目だが、今度こそ止めると言う。目が追いつかないと言う
そしてまた送信機を頂くことになってしまった

種崎千松公園。以前ここで野外コンサートをした。最高に気持ちいい場所

種崎海水浴場



こんにちは

★種崎海水浴場。向こうに見えるは高知新港


ピメンタを海風に乗せる。気持ちいい

高知の太陽は眩しい。明る過ぎるほど明るい





向こうは、坂本龍馬が太平洋の先を見つめて立ってる桂浜

母が蒸し寿司を食べたいという。桂浜経由で高知の街へ

そのお店に着いたら、なんとフライトポイントがすぐそこだった。あはは...

★高知は暖かい

★父の病院に行く途中、コスモス畑に立ち寄る

★紅葉の季節の高知県立美術館にも立ち寄る

★ここで西岡先生たちのコンサートがあって、リハにお邪魔した

面会は一日一組二人まで。10分間。でも直接会えるって本当に嬉しい

近くなので従兄弟の居酒屋にも立ち寄る
何ヶ月も休業してたが、やっと予約が入り始めた



私と同じでラジコン愛好家

モデルショップ ヨシオカ にも立ち寄る


トイザらスの量は、子供だけでなく大人も圧倒される
玩具は、こんな風にもっと身近なものだと、私は思う

ヨシオカさんは以前はラジコンショップのイメージだった

今は子供向けの玩具主体で、ラジコンは一つのコーナーの位置付け
こうすると子供がラジコンを目にする機会にある。私はこれが今のやり方の一つと思う。
ちょっと街でお買い物。日曜市がでる通り

よさこい祭りの時は踊り子隊が練り歩くアーケード

高知の路面電車


県庁と高知城

★淡路島からの夕日。また来ます


父にも母にも会えた。素晴らしい高知。また来ます

Up