210523

210523


新航空法の施行(2022年6月)からラジコン除外を求めるラジコン技術の署名
私もできることで後押ししたいと思い、署名をコツコツ集めようと思います

大阪のIwakawaさんが誘って下さって、今日は大阪南部の山の中飛行場
私たちもあの山の南斜面で飛ばしているので、意外と近くでビックリ

クラブの皆さんに簡単に説明させてもらい署名に協力頂きました。感謝

そして今日は、久し振りに色んなエンジン機を見ることが出来ました

今日の出場機の一部でーす。先ずはIwakawaさんのコマンダー148

Sunday-α

そして、ムサシノ プレイリー

AkiyamaさんのSunday-α

MorikawaさんのQRP ESPER

そしてQRPの図面を拡大して自作したSMILE

模型飛行機歴70年のKawakatsuさん。ラジコン技術の懸賞で当たったそうです
そして、私もピメンタとPulsar 3200を飛ばさせて頂きました。ありがとうございます

飛行写真でーす。先ずはIwakawaさんのコマンダー148

★低翼スポーツ機のコマンダー。キビキビ!(★の写真はクリックで拡大します)

★コマンダーのベストショットではないか? あはは...

これはMorikawaさんのESPER

Kawakatsuさんの懸賞機。さぁ、飛ぶか?

飛んだ。軽いから、あっという間に飛び上がる

先ずは一度下ろして調整だ

そしてIwakawaさんのSunday-α



さぁ、またやってみよう!サポートにIwakawaさんが付く

いってらっしゃーい!

だいぶ安定した

今日は素晴らしいお天気だ。梅雨の合間の日曜日で良かった

今日はお誘い頂き、ありがとうございました。お先に失礼しまーす



整備された飛行場を少人数で開拓・保守されていて驚きです
どこも同じですが、皆さん一緒に年をとっていきますので、
助け合いながら活動されていて、素晴らしいと思いました
Inoue会長、声掛け頂いたIwakawaさん、ありがとうございました
また寄せて頂きます。今度はグライダーも見せて下さーい
ありがとうございました

Up