200724

200724


7月の連休を利用して高知に帰省。車の屋根に雨蛙発見。高知に行きたいんか?

帰省の荷物に混じってPimentaとPulsar3200も積み込む。雨蛙はここに移動

と思いきや、神戸付近を走っていると車内フロントガラスに雨蛙発見!あはは...

淡路島の室津PAで外に出してあげた。淡路で幸せな人生、いや蛙生を送れよ

夜は高知大学近くの従兄弟のお店で。彼もラジコンホピーイスト

ここから飛行場まで10分。飛行場に誘ってくれたが、残念ながらこの連休は天気が悪い

翌日午前中、雨が小降りの種崎。いける!強風用機体を持参してないことを後悔
雨は降ってるけど、雨も機体も風で吹き飛ばしてくれそうだ。やってみよう!

父の病院にお見舞いに行く途中なので母が後部席に座っててピメンタしか乗ってない
この風だと、ピメンタは風下に流されると思いっきり持っていかれる
攻めの姿勢と冷静な判断力が要る。怖いと思うとスロープは負けだ

両手ホールドしてないと暴れまくる。ここから投げて着陸は下の砂地の広場に下ろす予定

ゴー!先ずは前へ!前へ!海だろうが何だろうが、前へ!前へ!スロープの基本だ

右前対岸は桂浜。左下の白い建物の上の松林の中に坂本龍馬の銅像が立ってる

左は太平洋にダイレクトに繋がった外洋港。コロナで大型客船が来なくなった

前の砂地の広場に下ろそうと思い、操縦しながら坂を下って行ったら、なんと!
ゲートが閉まってて入れず!がーーん... しかたない、この斜面の草むらを狙おう!

ピメンタのスポイラーを出してホバリング。草むらまであと3mの距離でほぼ静止
と思いきや、あっ!!一旦頭を振ると、思い切って風下に流された!あーーー!
なんとびっくり、この2本の鉄柱の間を通過し、アスファルトの道路にさーっ!
幸い無傷の着陸。スパン2mで、よくこの間を通ったなぁ...幸運に感謝!

ということで、強風と雨の高知海岸スロープ終了。垣瀬さんにお土産渡して街へ

父の病院近くの高知県立文学館で、ウルトラとくさつワールド空想特撮大作戦を鑑賞

こんな小さなミニチュアでも

カメラアングルで大迫力のカットになる

何をどのように見るかで、同じ世界でも全然違うように見える

病院の父も、91歳の母も、笑顔の時が一番いいに決まってる

Up