190811

190811


今日から夏休みなのに今日も社長と一緒。だって風向きで行くとこ決まるから。あはは...

ここは和歌山南西向きスロープサイト。私は前回不完全燃焼で今日は2回目のトライ

標高540m。下界の街並みが生石高原などに比べると圧倒的に近くに見える

社長は今日はハイビスカス。先日のKMAハンドランチとモグラの集いの準優勝機

風は2〜3m/sぐらいだろうか。私は先ずは様子見のラダー機Crystalを準備中

いつも誘ってくれる岸本さんとご友人。遠くの風力発電が西南西の風を受けてる


眼下に見渡す美しい景色をバックにこの垂直ターン!スロープソアリングは美しい

ハイビスカスはモグラだから沈む恐怖はない。ちょっと羨ましい。あはは..


これこそ90度、垂直ターン

和歌山は美しい。海も山もある。飛ばせるポイントも色々あって感謝です

遠くに、もう一つの風力発電群が見える


こちらの風力発電はウインドファーム(風の農場)と呼ばれてる

ハイビスカスはV翼。ジャスミンとよく似てるから工場でも間違えないよう
間違い探しのように「ここが違う」の差異を書いたメモを貼ってる。あはは...

普通の人は雲は高くて遠いと思うだろう。でも私たち空のホビーをやってると
雲を近くに感じる時もあり、自分の機体で触れると思うことがある。雲は友達だ




トンビは滅多にグライダーを襲わない。でも、最後のムービーのカラスは違う

さぁ、私はCrystalの次はSupra。2回目のフライトは投げ出しと同時に沈んだ沈んだ

岸本さんは「返せ」と言う。私は、返すと見えない斜面に墜落だ。沖に行くしかないと言う
同時に飛ばしてる社長が「もっと前。サーマルがある」と言う。その一言で私は勇気100倍だ

ヘリ登場。ヘリのメカニズムを教えて貰った。メカニカルでこれは男の子絶対喜ぶパターンだ

ヘリでスロープを飛ぶ。蝶もスロープ飛んでるし

綺麗だ




いつか車にグライダー積んで"Endless Lift"のように、あちこち旅したい
「いつか」が夢に終わらないよう、機体と場所をコツコツ準備して
絶対実現したい。私の夢の一つです

Up